FAQ|よくある質問


お申し込み・ご契約・お借入れ方法
お申込み条件
  • 複数の勤め先があっても利用できますか?
  • 今は収入がありませんが、仕事に就く予定が決まっている場合、利用できますか?
  • 年収の3分の1までしか借りられないんでしょうか?
  • 他社でも借入れがあっても借りられますか?
  • 申込み前に借りれるかどうかわかりますか?
  • 過去に過払い請求をしたことがある場合でも申込みできますか?
  • 収入が年金だけでも利用できますか?
  • 借入れ件数にショッピングローンは含まれますか?
  • 外国籍でも利用できますか?
  • 自営業でも利用できますか?
  • 派遣社員でも利用できますか?
  • パート・アルバイト・学生でも利用できますか?
  • 主婦/主夫でも利用できますか?
  • 申込みに年齢制限はありますか?
お申込方法
  • 審査結果はどこから確認すればいいですか?
  • 申込み手続きが完了しましたが、次はなにをすればよいですか?
  • お申込みで情報を入力しているが、「未入力項目があります」となり次に進めません。
  • すぐに利用したいのですが、どのような方法がありますか?
  • 申込みにはどんな方法がありますか?
  • はじめて申込みする場合、貸付利率(年率)は何%になりますか?
  • はじめての申込みですが、どのような書類が必要ですか?
  • 電話で申込みしたいのですが、どのように手続きすればよいでしょうか?
お申込時間
  • 土日祝日でも申込はできますか
  • 審査結果の連絡までどのくらいの時間がかかりますか?
  • Webで申込みをしたのですが、審査結果が翌日になっても届きません。審査結果が気になるのですが、どうしたらよいでしょうか?
ご契約手続き
  • 郵送物なしで契約できますか?
  • どんな契約方法がありますか?
  • 審査結果や契約完了のメールが届きませんが、どうすればいいですか?
  • 電話などでの会話は、録音されるんですか?
  • 申込み時などに送信した画像は、どうなりますか?
  • 審査結果を見てWebで契約をしたいのですが、どこから契約手続をすればいいですか?
  • 本人確認書類を提出したいのですが、どうすればよいですか?
振込でのお借入れ
  • 振込人名はなんですか?
  • 金融機関口座に振込みで借入れをする場合は、すぐに振込まれるのでしょうか?
  • 借入れ時に金融機関口座へ振込んでもらう場合、手数料はかかりますか?
  • 銀行振込みで借入れをするために登録した金融機関口座を確認・変更したい。
  • 金融機関口座に振込んでもらうことはできますか?
法人向け貸付について
  • 起業して1年未満ですが、個人事業主向けローンへ申込みできますか?
  • 年収の1/3を超える借入れがありますが、申込みは可能ですか?
  • 個人事業主向け・法人向けローンとは何ですか?
おまとめローンについて
  • ほかの借入れ先には、どのように返済するのですか?
  • 年収の1/3を超える借入れがありますが、おまとめローンへの申込みは可能ですか?
  • おまとめローン・借換えローンの取り扱いはありますか?
貸付利率(年率)・お利息・融資
  • 借入はいくらからできますか?
  • 貸付利率(年率)を下げてもらいたいのですが、どのようにしたら下がりますか?取引年数が長いのに利息が下がりません。
  • 利息はどのように計算されるのですか?
ご利用制限について
  • どうしたら利用制限が解除されるのでしょうか?
  • 利用制限されてしまう場合には、どんな理由があげられますか?
当社からのご連絡について
  • 案内の電話を止めて欲しいですが、どうすればよいでしょうか?
  • どういうときにVILA BUSINESSから電話がかかってきますか?
  • 毎月取引明細書が自宅や勤務先に送られてくるのですか?
  • 申込みしたときに、自宅や会社に連絡が入るのですか?
  • ダイレクトメールや電話がかかってくることがあるのですか?
ご返済について
口座振替
  • 口座振替日を変更したいのですがどうすればいいですか?
  • どういうときにVILA 口座振替(自動引落し)を停止しているのですが、返済することは可能でしょうか。
  • 口座振替(自動引落し)ができる金融機関を教えてください。
  • 毎月の口座振替(自動引落し)の引落し日はいつになりますか?
  • 口座振替(自動引落し)の初回引落し日はいつになりますか?
  • 口座振替が開始されるまでは、どのように返済したらよいですか?
  • 口座振替の口座が残高不足で口座振替(自動引落し)ができなかった場合はどうなるのですか?
  • 毎月、口座振替(自動引落し)で返済していますが、追加で返済したい場合はどうしたらよいですか?
  • 残高不足で引落しされていないのに、返済されたように表示されているのはどうしてですか?
  • 残高不足ではないのに引落しされていないのはどうしてですか?
  • 口座振替(自動引落し)の引落し口座を変更できますか?
  • 口座振替(自動引落し)を解除できますか?
  • 口座振替(自動引落し)を登録したいのですが、どうすればよいでしょうか?
  • 登録した引落し口座を確認するにはどうすればよいですか?
  • 口座振替(自動引落し)に登録できているか確認したいです。
  • 口座振替(自動引落し)の仕組みを教えてください。
ご返済日について
  • 金融機関が定休日のときは、いつ引落しされますか?
  • 返済日が日曜日の場合はどうすればいいですか?
  • 返済日よりも前に返済することはできますか?
  • 毎月の返済日を変更したいのですが可能でしょうか?
  • 一括での返済ではなく、なるべく早く返済することはできますか?
  • 毎月の返済日はどうやって決めるのですか?
  • 最初の返済日はいつになりますか?
  • 返済日以外に、臨時で返済できますか?
ご返済額について
  • 毎月の返済額に追加で返済はできますか
  • 返済額を相談することはできますか?
  • 返済金額について教えてください。
  • 毎月一定額の金額を返済していく場合、残高・利息・返済回数はどのように計算されていくのですか?
ご返済方法・ご返済期間について
  • 海外から返済はできますか?
  • 返済の受付時間を教えてください。
  • 返済時の流れを教えてください。
  • 近くの金融機関やコンビニエンスストアでも借入れできますか?
  • 近くの金融機関やコンビニエンスストアでも返済できますか?
  • 返済方法について教えてください。
  • インターネットバンキングで返済できますか?
銀行振込について
  • 銀行振込みで返済する場合の振込先がわからないので教えてください。
  • 誤って返済額より多く銀行振込みしてしまった分は返金してもらえますか?
  • ちゃんと銀行振込みで返済できたか確認できますか?銀行振込みしたのに残高が変わってないのはなぜですか?
  • 銀行振込みで返済する場合、振込手数料はかかりますか?
  • 振込みで返済した場合、お取引状況の反映までにどのくらいの時間がかかりますか?
ご利用中のお客様
ご利用状況
  • 過去の取引履歴を見たいのですがどうすればいいですか?
ご利用限度額の増額
  • ご利用限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?
  • ご利用限度額の増額を申込みたいのですが、手続きはどうすればいいですか?
お借入れ
  • 追加で借りたいのですが、どうすればいいですか?
  • 口座振替(自動引落し)の「引落しみなし期間」の間に借入れはできますか?
延滞
  • 借入れや延滞してしまった場合の、信用情報への影響はありますか?
  • 延滞してしまった場合、どのような影響があるのでしょうか?
  • 延滞してしまいそうなとき・延滞してしまったときはどうすればよいですか?
  • 返済が遅れた場合に、請求書が自宅に送られてくることはありますか?
完済(一括でのご返済)・解約
  • 解約したという証明書がほしいのですが、どうすれば良いですか?
  • 完済金額よりも多く引落しされてしまったのですが、どうすればよいですか?
  • 預り金とは何ですか?
  • 利用ができない状態などで、ずっと利用していなくても、いつまでも解約にならないんですか?
  • 完済と解約の違いを教えてください。
  • 解約できているかは、どこから確認できますか?
  • 解約したいのですが、どうすればよいですか?
  • 全額返済したという証明書が欲しいのですが、どうすれば良いですか?
  • 全額を一括返済(全額返済)したいのですが、どうしたらよいですか?
  • 今日借りて明日全額返済することはできますか?
  • 完済(一括でのご返済)で多く返済してしまった場合はどうすればよいですか?
  • 完済しているかは、どこから確認できますか?
  • 口座振替(自動引落し)で返済していますが、途中で一括返済(全額返済)できますか?
  • 完済したのに、口座振替で引落しされてしまったのですが、なぜですか?
収入証明書類のご提出
  • 収入証明書類を提出したら、再提出になる場合を教えてください。
  • なぜ収入証明書類の提出が必要なのですか?
  • 収入証明書類の提出後、審査結果はいつ頃分かりますか?
  • 収入証明書類とは、どのような書類ですか?
  • 収入証明書類を提出したいのですが、どうすればよいですか?
お客さま情報の確認・変更
  • どのようなときに届け出が必要ですか?
  • 以前登録した連絡先は、どこから確認できますか?
  • 会員登録情報(住所・勤務先・携帯電話番号など)の変更は、どのようにすればできますか?
ご利用明細書の見方
  • 残りの返済額は利用明細書のどこを見ればよいですか?
  • 利用明細書のどの項目を見れば、借入れ可能額がわかりますか?
サポート・お問合せ
  • メールで問合せはできますか?
  • 海外からでも問合せはできますか?
  • 利用している本人以外から、契約内容について問合せをすることは可能でしょうか?
  • 電話で問合せしたいのですが、フリーダイヤルはありますか?

複数のお勤め先がある場合は、合算したご年収でお申込みすることができます。
ご年収を合算した場合は、お申込み後もしくはご登録内容の変更後に03-6907-1218までご連絡ください。

お申込みの時点でお仕事に就いていらっしゃることが必要になります。
お仕事に就かれた段階でお申込みください。

お借入総額が、他社を含め年収の3分の1を超える場合、新たなお借入れができません。
ただし、住宅ローンや自動車ローン、銀行のカードローン、クレジットカードでのお買い物はお借入総額に含まれません。

VILA BUSIENSSでは、個人・法人の用途にあわせた商品を用意しています。

■お借入れ総額が年収の3分の1を超えているお客さま
複数のお借入れを一本化して毎月の貸付利率、ご返済額の負担を軽減することができます。毎月のご返済計画を見直し、お客さまに最適なご返済プランをご提案しております。お借入総額が年収の3分の1を超える場合でも、お申込み可能です。

■個人事業主・法人のお客さま
事業資金を目的とし、年収の3分の1を超えるご融資が可能です。

借り入れ事前診断のようなものはご用意しておりません。お申し込みフォームからお申し込みください。

過去に過払い請求をされたお客さまでもお申込み可能です。

収入が年金のみのお客さまでもお申込み可能です。
年金の受給金額が確認できる、年金証書・年金振込(支払)通知書・公的年金等の源泉徴収票のいずれか一点をご用意ください。

ショッピングローンはお借入れ件数・金額に含まれません。
住宅ローン・自動車ローン・銀行ローン以外の信販・消費者金融でのキャッシングローンが対象です。
金融機関でのお借入れ(銀行カードローン、住宅ローン、自動車ローンなど)以外の、信販・消費者金融でのキャッシングローンが対象です。

日本の永住権をお持ちであればお申込み可能です。永住権を確認できる在留カード、特別永住者証明書をご用意ください。
お名前がアルファベット表記など、申込みフォームに入力ができない場合は03-6907-1218へお問合せください。

個人事業主(自営)のお客さまも安定した収入があれば、お申込み可能です。

派遣社員のお客さまでもお勤め先と勤務状況が安定していればお申込み可能です。
※実際に勤務しているお勤め先をご登録ください

パートやアルバイト等でも安定した収入のあるお客さまであれば、お申込み可能です。

専業主婦(主夫)のお客さまはお申込みできません。

お申込みには年齢制限があります。
満20歳から満70歳までの方がお申込み可能です。

審査が完了次第、メールもしくはお電話でお知らせします。
夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、ご連絡までにお時間がかかることがあります。
審査結果のお知らせ時間については、お申込みからお借入れまでをご確認ください。

審査完了後にメールもしくはお電話でお知らせします。
夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、ご連絡までにお時間がかかることがあります。
お申込み完了画面、審査結果メールから、ご契約手続きのフォームのご案内にそってお手続きください。
審査結果のお知らせ時間については、お申込みからお借入れまでをご確認ください。

必須の入力項目が空欄になっているか、ご入力内容が誤っている(全角/半角など)可能性があります。
もう一度お確かめのうえ、ご不明な場合は03-6907-1218までお問合せください。

はじめてお申込みのお客さまは、Webからのお申込みで最短当日中にご融資が可能です。詳しくは、「お急ぎのお客さまへ」をご確認ください。
18時までのご契約手続き完了(審査・必要書類の確認含む)で、当日中にお振込みが可能です。一部金融機関および、メンテナンス時間等を除く。

Web(スマートフォン・パソコン)、お電話 (03-6907-1218)からお申込み可能です。詳しくは、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

はじめてのお客さまは貸付利率(年率)4.5%から18.0%の範囲内でご利用可能です。
詳しくは、お借入れの利息(適用利率と計算方法)をご確認ください。

ご本人さまを確認できる、本人確認書類の提出が必要になります。
なお、当社のご利用限度額が50万円を超える場合と他社を含めたお借入れ総額が100万円を超える場合は、収入証明書も必要になります。
詳しくは、お申込みに必要な書類をご確認ください。

03-6907-1218へお電話ください。
ご本人さまを確認できる書類をご用意ください。
詳しくは、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

03-6907-1218へお電話ください。
ご本人さまを確認できる書類をご用意ください。
詳しくは、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

お申込み完了後に、審査結果のご確認が可能です。
すぐに審査結果のご確認ができない場合は、審査が完了次第、メールもしくはお電話でお知らせします。 夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、 ご連絡までにお時間がかかることがあります。

審査結果のお知らせ時間については、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

審査状況のご確認から現在の状況をご確認ください。
夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、ご連絡までにお時間がかかることがあります。
審査結果のお知らせ時間については、お申込みからお借入れまでをご確認ください。

郵送物なしでご契約は承っておりません。住所確認も含めて契約書等をご郵送させていただいております。
詳しくは、お申込みからお借入までをご確認ください

WEBでお申し込み後、郵送にてご契約する方法にてご契約いただけます。

原因として、以下のケースがあります。
①迷惑メールフォルダに届いている

②メールの受信拒否設定がされている 制限設定がされている場合は、配信元ドメイン@vila-business.co.jpの 受信許可設定をお願いします。

③夜間のお申込みもしくは審査が混雑している
審査結果のお知らせ時間については、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

録音させていただいています。
お客さまとのお電話などの会話は、対応しました従業員の発言も含め取引に関する情報として、当社管理業務のために一定期間保管します。

防犯上およびご本人さま確認のため、一定期間画像は保管させていただいています。

ウェブでのご契約は取り扱っておりません。
書類の郵送にてのご契約になります。

※審査結果により、Webでご契約できない場合があります。

ご来店することなく、メールにてお手続きが可能です。
詳しくは、お申込み・ご契約・お借入れ方法のご契約方法をご確認ください。

当社からお振込みする際の振込人名義は、「ヴィラビジネス」です。

お申込みのお客さまは、18時までのご契約手続き完了(審査・必要書類の確認含む)後、その日のうちにお客さまの金融機関口座にお振込みします。

審査によりご希望にそえない場合があります。
お客さまのお取引状況によりご利用できない場合があります。
一部金融機関および、メンテナンス時間等を除きます。
お振込みが可能な金融機関と受付時間については、お借入れ可能金融機関をご確認ください。

金融機関口座へのお振込みによるお借入れの場合は、手数料は無料です。

お電話またはメールでのお手続きにて、ご登録いただいている口座情報の確認・変更が可能です

ご本人さまの金融機関口座へお振込みが可能です。
お振込みには、事前にご本人さまの金融機関口座登録が必要です。

法人向けの貸付フォームからお申し込みください。

お電話でご相談の場合は以下からご相談ください。
電話番号 03-6907-1218
受付時間 9時00分~18時00分

個人事業主さままたは法人の事業性資金であれば、お申込み可能です。

個人事業主さままたは法人の事業性資金のためのご融資になります。

当社がお借入れ先にお客さまのお名前でお振込みします。(振込手数料0円)

おまとめローンは、お借入総額が年収の3分の1を超える場合でも、お申込み可能です。
複数のお借入れを一本化し、毎月の貸付利率、ご返済額の負担を軽減することができます。
お申込みは03-6907-1218にて承っております。

VILA BUSINESSでは、複数のお借入れを一本化し、毎月の貸付利率、ご返済額の負担を軽減することができる商品をご用意しております。
おまとめローンは、お借入総額が年収の3分の1を超える場合でも、お申込み可能です。
お申込みは03-6907-1218にて承っております。

お借入れ額は1千円から可能です。
お振込みでお借入れの場合、金融機関によっては1万円単位の場合があります。

貸付利率(年率)の変更につきましては、お客さまのご利用状況と当社の基準により総合的に判断し見直しをしています。
貸付利率(年率)変更対象のお客さまへは、メールにてご案内をしています。

お利息は日割りで計算しています。

例えば、本日10万円お借入れ、翌日全額ご返済される場合、お利息は
10万円×0.180(実質年率18.0%の場合)÷365(日)=49円(1日分)
となり、全額のご返済額は、100,049円になります。

※うるう年は366日となります。

メールまたはお電話にてご連絡ください。
※ご返済については、ほかのご連絡手段がない場合、ご希望にそえない可能性があります。

ご利用限度額の増額のご案内や、ご返済が遅れているときにお電話する場合があります。

取引明細書の送付方法はお客さまでお電話やメールにてお申付ける形で選択可能です。

■郵送を希望されないお客さま
メールにて取引明細書をお送りいたします。

■郵送を希望されるお客さま
ご自宅またはお勤め先へ郵送にて送付いたします。

原則、ご自宅やお勤め先への確認はお電話ではおこなっておりません。
ただし、審査の結果によりお電話での確認が必要となる場合があります。
当社から連絡の際は、お客さまのプライバシーには十分に配慮し、ご本人さま以外には「VILA BUSINESS」という名称はお出しいたしません。非通知もしくは発信専用の番号で、担当者の個人名にてお電話をさせていただきます。

お電話でのご連絡の際、男性か女性かなどの担当者のご希望がありましたら、できる限り考慮します。
また、お電話でのご連絡が難しい場合は、書類を提出いただくことで代替の確認とするご相談も承っておりますので、03-6907-1218までお問合せください。

ご希望されないお客さまへは、ご連絡は致しません。
お客さまのご希望にあわせてご案内していますが、ご返済に関するご連絡はこの限りではありませんのでご了承ください。

現在、登録されている口座振替(自動引落し)を解除し、あらためて登録をする必要があります。
お電話またはメールにてお手続きください。
なお、ご登録のタイミングによって引落し開始月が変わります。お電話またはメールにてご確認ください。

お振込にてご返済が可能です。詳しくは、ご返済方法をご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。

口座振替(自動引落し)ご利用可能金融機関一覧でご確認可能です。

毎月6日と27日から選ぶことができます。詳しくは、口座振替(自動引落し)をご確認ください。

なお、引落し日が土曜日・日曜日・祝日、またはその他金融機関が定休日の場合は翌営業日に引落しとなります。

※既に毎月14日の引落し日をご登録のお客さまは、引き続き変更なくご利用が可能です。

初回のお引落し日は、口座振替(自動引落し)の登録方法により異なります。

■郵送によるご登録
手続きのタイミングによって引落し開始月が変わります。口座登録の手続き完了後に当社がお送りするご返済予定表から引落し開始日をご確認ください。

お振込にてご返済ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。

引落しされなかった場合は、再度の引落しはできません。
03-6907-1218までご連絡のうえ、ご返済方法をご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

追加のご返済は、お振込にて返済が可能です。詳しくは、「ご返済方法」をご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。
※追加でご返済いただいた場合も、毎月の口座振替(自動引落し)はおこなわれます。

引落し日の時点では、代行会社から引落しされたデータが当社に届いておりません。
そのため、引落しの結果が判明するまでは、引落しされたものとしてご利用残高を計算しております。

引落し結果が判明した後に、お電話またはメールにて、ご利用残高や次回のご返済期日をご確認ください。

以下の理由により、口座振替(自動引落し)が停止していることがあります。

◾️ 資金不足等の理由により、連続して2回以上引落しがされなかった場合
◾️ 1年以上の期間、口座振替(自動引落し)の実績がない場合
◾️ 初回のお借入れや再契約後のお借入れで、ご返済日までに口座振替(自動引落し)の登録が間に合わなかった場合
◾️ 03-6907-1218までご連絡のうえ、お振込など、他の方法でご返済ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

お電話またはメールまたは郵送にて変更可能です。
03-6907-1218へお問合せください。

お電話またはメールまたは郵送にて変更可能です。
03-6907-1218へお問合せください。

お電話またはメールまたは郵送にて変更可能です。
03-6907-1218へお問合せください。

ご登録いただいている引落し口座はお電話またはメールにてご確認可能です。

お電話またはメールにてご確認可能です。

お客さまの口座から、毎月のご返済額を自動で引落しするご返済方法です。
引落し予定日の前日までに、ご指定の口座へ入金が必要です。

ATMへ行く手間や振込を忘れる心配も省け、手数料無料でご利用可能です。
詳しくは、口座振替(自動引落し)をご確認ください。

口座振替(自動引落し)の引落し日が土曜日・日曜日・祝日、またはその他金融機関が定休日の場合は、翌営業日に引落しとなります。

ご返済日が土日祝にあたる場合は、翌営業日がご返済日になります。

ご返済日より前にご返済は可能です。
なお、ご返済のタイミングによっては臨時でのご返済となり、次回ご返済日が変更にならず、当月のご返済があらためて必要となる場合があります。詳しくは、「ご返済日について」をご確認ください。
ご返済日の確認は、メールまたはお電話にてご確認ください。

メールまたはお電話にてご相談ください。

お客さまのご都合に合わせて、毎月のご返済金額以上でのお支払いをいただく、臨時でご返済いただくなどの方法で、返済回数を短縮することが可能です。
多くご返済された金額は、そのまま元金に充当されます。

ご契約手続きの際に、お客さまのご都合のよいご返済日の指定ができます。

※ご返済日を給料日の2~3日後に設定されると、無理なく返済可能です。
口座振替(自動引落し)の場合は、毎月6日または27日からお選びすることが可能です。

はじめてお借入れいただいた日によって最初の返済日は相違します。指定された返済日まで14日間以上ある場合は、最初に向かえる返済日がお支払いいただく日となります。
詳しくは「ご返済日について」をご確認ください。

お客さまのご都合の良いときにご返済可能です。
お利息計算は、日割り計算のため早めにご返済されるとそれだけお利息が少なくなります。
なお、ご返済のタイミングによっては追加でのご返済となり、当月のご返済があらためて必要となります。ご返済日は、お電話またはメールにてご確認ください。

海外からでも銀行振込で返済することができます。
詳しくは「ご返済方法」をご確認ください。

■お電話でのお問合せ
「03-6907-1218」へお電話いただき、ご確認ください。

お振込によるご返済は、原則24時間受け付けております。
営業時間外にお振込されたお手続きに関しましては、翌営業日のご確認となります。

お客さまがご指定頂いたご返済日に、お客さまのご都合にあわせ、お好きなご返済方法を選べます。
詳しくは、「ご返済方法」をご確認ください。

お借り入れは当社からのお振込にてのみ可能となっております。

全国のコンビニエンスストアや銀行に設置のATMからお振込にてご返済可能です。

※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用できない時間帯があります。

インターネットで返済いただく方法やATMで返済いただく方法などお客さまのご都合に合わせて返済方法が選択できます。詳しくは「ご返済方法」をご確認ください。

可能です。

当社指定の金融機関口座振込先情報は、会員ページのご返済時の振込先口座照会でご確認ください。

※お客さまの金融機関口座からのお振込みには、各金融機関所定のお振込手数料がかかります。

毎月のご返済金額よりも多くお振込みをいただいた場合、原則返金はお受けしていません。
毎月のご返済金額よりも多くお振込みいただいた分は、お借入れ額(元金)の返済に充当されます。
完済時に完済金額よりも多くお振込みいただいた場合、差額をご返金します。

銀行振り込みでのご返済確認は、お電話またはメールで確認可能です。
銀行振込みでご返済いただいた場合は、金融機関における振込み手続きのため、当社の計算への反映に時間がかかります。

銀行振込みでご返済の場合、金融機関口座へのお振込手数料はお客さまのご負担となります。

銀行振込みでご返済の場合は、金融機関における振込み手続きの都合上、当社の計算への反映に時間がかかります。

メールまたはお電話にてご確認可能です。
書面での確認をご希望のお客さまは、03-6907-1218までお問合せください。

ご利用限度額の増額が可能なお客さまには、メールまたはお電話でのご案内よりご確認が可能です。

お電話またはメールにてお手続き下さい。

お電話またはメールにて、お借入れ可能額をご確認ください。
お借入れ可能額がある場合は、ご利用が可能です。
お借入れ方法については、メールまたはお電話にてご確認ください。

引落し日時点でお借入れ可能額が0円の場合、引落しみなし期間中の追加のお借入れはできません。
ただし、引落し日時点でお借入れ可能額(1,000円単位)があれば、その範囲内で追加のお借入れは可能です。

お借入れの残高やご返済の遅延の有無などの情報を信用情報機関へ提供します。
詳しい仕組みは、日本貸金業協会HPをご覧ください。

ご返済が遅れた場合は、お電話やご請求書を郵送させていただく場合があり、延滞日数に応じて遅延損害金が発生します。

遅延損害金の計算方法:
1日分の遅延損害金=ご利用金額×遅延損害金(年率20.0%)÷365日
※うるう年は366日になります。
また、お借入れのご利用を停止させていただく、増額が難しくなるなどの影響があります。

■複数のお借入れを一本化して毎月のご返済額を減らしたいお客さま
VILA BUSINESSでは、毎月のご返済計画を見直し、お客さまに最適なご返済プランをご提案しております。詳しくは、お電話またはメールにてご相談ください。

03-6907-1218までご連絡ください。
なお、お客さまからのご連絡なくご返済が遅れますと、当社より連絡する場合があります。

ご返済が遅れた場合は、お電話や郵送にてご連絡させていただく場合があります。
遅れそうな場合は、予めお電話やメールにてご相談ください。

解約証明書の発行には事前に解約のお手続きが必要です。
解約は03-6907-1218までご連絡ください。

全額返済をいただいた時点で、既に口座振替(自動引落し)の引落し請求が確定していたために、請求が確定した時点でのご利用残高に基づいて口座振替(自動引落し)がおこなわれる場合がございます。
多くご返済いただいた分は、引落結果反映後に当社からご登録いただいた口座にお振込いたします。

お預り金とは、最終のご返済時に、ご利用残高とお利息の合計金額より多く入金した場合に発生する金額です。

お電話やご郵送でお預り金があることをご連絡する場合があります。

ずっとご利用がなくても自動的には解約にはなりません。解約にはお手続きが必要です。

解約をご希望の場合は、03-6907-1218へお問合せください。

完済は、お借入れ金額をすべてご返済すること、解約は、完済後、ご契約を終了することです。

お電話またはメールにてご確認可能です。
03-6907-1218までお問合わせください。

03-6907-1218までご連絡ください。
解約の手続きをさせていただきます。

お電話またはメールにてご相談いただければ完済証明書をご郵送またはメールいたします。
ご希望の場合は、03-6907-1218へご連絡ください。

全額を一括返済の場合は、以下の方法でご返済をお願いします。

■当社指定の銀行口座へお振込み
あらかじめご返済額をご確認のうえ、お振込みください。お振込手数料はお客さまのご負担になります。

なお、お利息は日割り計算ですので、ご返済額は毎日変わります。
ご返済前に03-6907-1218までお問合せください。

お借入れの翌日に全額を返済いただくことも可能です。
当社ではご利用日数によりお利息を計算しています。

例)本日10万円お借入れいただき、翌日全額ご返済される場合(実質年率18.0%の場合)

10万円×0.180(実質年率)÷365日=49円(1日分)
全額のご返済金額:100,049円

※うるう年は366日となります。
※銀行振込みの場合、お振込手数料はお客さまのご負担となります。

差額をご返金します。
お電話やご郵送で預り金があることをご連絡する場合があります。

お電話またはメールでご確認ください。
なお、反映にお時間をいただく場合がございます。その際はお時間をおいて再度ご確認をお願いします。

口座振替(自動引落し)以外の返済方法で一括返済は可能です。
他のご返済方法は、「ご返済方法」よりご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがございます。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

全額返済をいただいた時点で、既に口座振替(自動引落し)の引落し請求が確定していた場合は、次回引落日に口座振替(自動引落し)がおこなわれます。
引落しされた金額は、お客さまのお口座へご返却します。

提出いただいた収入証明書に不備がありご確認ができない場合、貸金業法より再提出をお願いする場合があります。
詳しくは、「収入証明書類の提出方法」をご確認ください。

総量規制の導入によりお客さまの年収を確認させていただくことに加え、以下のいずれかの場合には、当社はお客さまの収入証明書類を確認することが貸金業法により義務付けられています。

当社のご利用限度額の総額が50万円を超える場合
当社のご利用限度額の総額と他社のお借入れ総額の合計が100万円を超える場合
既にご提出の収入証明書類の発行日から、3年以上経過している場合

収入証明書類を提出いただいた場合、翌営業日以降に順次、確認させていただいています。場合によってはお時間がかかる場合がありますので、お急ぎの場合は、03-6907-1218までご連絡ください。

確認完了後は、当社よりメール、お電話のいずれかでお知らせします。

以下のいずれかの最新の書類をご用意ください。


・源泉徴収票
・給与明細書(直近の2ヵ月分)+賞与明細書(直近1年以内)
・住民税決定通知書/納税通知書
・確定申告書
・所得(課税)証明書

以下の方法でご提出が可能です。

■はじめてご契約されるお客さま

郵送にてご提出
書類の原本またはコピーを以下の住所にご郵送ください。
東京都豊島区南池袋2-32-6-501 株式会社VILA BUSINESS宛

FAXでご提出
書類の原本またはコピーをご送信ください。
FAX番号:03-6907-1217
おかけ間違いにご注意ください。

メールにてご提出
当社から送られるメールにご提出ください。

■すでにお取引き中のお客さま


郵送にてご提出
書類の原本またはコピーを以下の住所にご郵送ください。
東京都豊島区南池袋2-32-6-501 株式会社VILA BUSINESS宛


FAXでご提出
書類の原本またはコピーをご送信ください。
FAX番号:03-6907-1217
おかけ間違いにご注意ください。

メールにてご提出
当社から送られるメールにご提出ください。

ご自宅(引越し)・お勤め先(転職・転勤・出向・退職など)などに変更があった場合は、メールまたはお電話にてお手続きをお願いします。
お名前(結婚など)に変更があった場合は、03-6907-1218へご連絡ください。

メールまたはお電話にてご確認可能です。

メールまたはお電話にてご変更可能です。

完済までにお支払いする残りの金額は、メール等にてご確認ください。

「お借入れ可能額」をご確認ください。

可能です。

海外からでも、メールやお電話でお問合せができます。

「03-6907-1218」へお電話ください。
受付時間は日本時間平日の9:00~17:00までとなります。

申し訳ございませんが、プライバシー保護の観点からご本人さま以外の契約内容についてのお問合せは受付けておりません。
必ずご本人さまからご連絡ください。

フリーダイヤルはございません。「03-6907-1218」へお電話ください。

複数の勤め先があっても利用できますか?

複数のお勤め先がある場合は、合算したご年収でお申込みすることができます。
ご年収を合算した場合は、お申込み後もしくはご登録内容の変更後に03-6907-1218までご連絡ください

今は収入がありませんが、仕事に就く予定が決まっている場合、利用できますか?

お申込みの時点でお仕事に就いていらっしゃることが必要になります。
お仕事に就かれた段階でお申込みください。

年収の3分の1までしか借りられないんでしょうか?

お借入総額が、他社を含め年収の3分の1を超える場合、新たなお借入れができません。
ただし、住宅ローンや自動車ローン、銀行のカードローン、クレジットカードでのお買い物はお借入総額に含まれません。

主婦/他社でも借入れがあっても借りられますか?

VILA BUSIENSSでは、個人・法人の用途にあわせた商品を用意しています。

■お借入れ総額が年収の3分の1を超えているお客さま
複数のお借入れを一本化して毎月の貸付利率、ご返済額の負担を軽減することができます。毎月のご返済計画を見直し、お客さまに最適なご返済プランをご提案しております。お借入総額が年収の3分の1を超える場合でも、お申込み可能です。

■個人事業主・法人のお客さま
事業資金を目的とし、年収の3分の1を超えるご融資が可能です。

申込み前に借りれるかどうかわかりますか?

借り入れ事前診断のようなものはご用意しておりません。お申し込みフォームからお申し込みください。

過去に過払い請求をしたことがある場合でも申込みできますか?

過去に過払い請求をされたお客さまでもお申込み可能です。

収入が年金だけでも利用できますか?

収入が年金のみのお客さまでもお申込み可能です。
年金の受給金額が確認できる、年金証書・年金振込(支払)通知書・公的年金等の源泉徴収票のいずれか一点をご用意ください。

借入れ件数にショッピングローンは含まれますか?

ショッピングローンはお借入れ件数・金額に含まれません。
住宅ローン・自動車ローン・銀行ローン以外の信販・消費者金融でのキャッシングローンが対象です。
金融機関でのお借入れ(銀行カードローン、住宅ローン、自動車ローンなど)以外の、信販・消費者金融でのキャッシングローンが対象です。

外国籍でも利用できますか?

日本の永住権をお持ちであればお申込み可能です。永住権を確認できる在留カード、特別永住者証明書をご用意ください。
お名前がアルファベット表記など、申込みフォームに入力ができない場合は03-6907-1218へお問合せください。

自営業でも利用できますか?

個人事業主(自営)のお客さまも安定した収入があれば、お申込み可能です。

派遣社員でも利用できますか?

派遣社員のお客さまでもお勤め先と勤務状況が安定していればお申込み可能です。
※実際に勤務しているお勤め先をご登録ください

パート・アルバイト・学生でも利用できますか?

パートやアルバイト等でも安定した収入のあるお客さまであれば、お申込み可能です。

主婦/主夫でも利用できますか?

専業主婦(主夫)のお客さまはお申込みできません。

主婦/申込みに年齢制限はありますか?

お申込みには年齢制限があります。
満20歳から満70歳までの方がお申込み可能です。

審査結果はどこから確認すればいいですか?

審査が完了次第、メールもしくはお電話でお知らせします。夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、ご連絡までにお時間がかかることがあります。
審査結果のお知らせ時間については、お申込みからお借入れまでをご確認ください。

申込み手続きが完了しましたが、次はなにをすればよいですか?

審査完了後にメールもしくはお電話でお知らせします。夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、ご連絡までにお時間がかかることがあります。
お申込み完了画面、審査結果メール、または審査状況のご確認から、ご契約手続きのフォームのご案内にそってお手続きください。
審査結果のお知らせ時間については、お申込みからお借入れまでをご確認ください。

お申込みで情報を入力しているが、「未入力項目があります」となり次に進めません。

必須の入力項目が空欄になっているか、ご入力内容が誤っている(全角/半角など)可能性があります。
もう一度お確かめのうえ、ご不明な場合は03-6907-1218までお問合せください。

すぐに利用したいのですが、どのような方法がありますか?

はじめてお申込みのお客さまは、Webからのお申込みで最短当日中にご融資が可能です。詳しくは、「お急ぎのお客さまへ」をご確認ください。
18時までのご契約手続き完了(審査・必要書類の確認含む)で、当日中にお振込みが可能です。一部金融機関および、メンテナンス時間等を除く。

申込みにはどんな方法がありますか?

Web(スマートフォン・パソコン)、お電話 (03-6907-1218)からお申込み可能です。詳しくは、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

はじめて申込みする場合、貸付利率(年率)は何%になりますか?

はじめてのお客さまは貸付利率(年率)4.5%から18.0%の範囲内でご利用可能です。
詳しくは、お借入れの利息(適用利率と計算方法)をご確認ください。

はじめての申込みですが、どのような書類が必要ですか?

ご本人さまを確認できる、本人確認書類の提出が必要になります。
なお、当社のご利用限度額が50万円を超える場合と他社を含めたお借入れ総額が100万円を超える場合は、収入証明書も必要になります。
詳しくは、お申込みに必要な書類をご確認ください。

電話で申込みしたいのですが、どのように手続きすればよいでしょうか?

03-6907-1218へお電話ください。ご本人さまを確認できる書類をご用意ください。
詳しくは、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

土日祝日でも申込はできますか

03-6907-1218へお電話ください。
ご本人さまを確認できる書類をご用意ください。
詳しくは、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

審査結果の連絡までどのくらいの時間がかかりますか?

お申込み完了後に、審査結果のご確認が可能です。
すぐに審査結果のご確認ができない場合は、審査が完了次第、メールもしくはお電話でお知らせします。 夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、 ご連絡までにお時間がかかることがあります。

Webからお申込みの場合、審査状況のご確認から現在の状況のご確認が可能です。
審査結果のお知らせ時間については、お申込みからお借入れまでをご確認ください。

Webで申込みをしたのですが、審査結果が翌日になっても届きません。審査結果が気になるのですが、どうしたらよいでしょうか?

審査状況のご確認から現在の状況をご確認ください。
夜間のお申込みや審査の混雑状況によっては、ご連絡までにお時間がかかることがあります。
審査結果のお知らせ時間については、お申込みからお借入れまでをご確認ください。

郵送物なしで契約できますか?

郵送物なしでご契約は承っておりません。住所確認も含めて契約書等をご郵送させていただいております。
詳しくは、お申込みからお借入までをご確認ください

どんな契約方法がありますか?

WEBでお申し込み後、郵送にてご契約する方法にてご契約いただけます。

審査結果や契約完了のメールが届きませんが、どうすればいいですか?

原因として、以下のケースがあります。
①迷惑メールフォルダに届いている
②メールの受信拒否設定がされている 制限設定がされている場合は、配信元ドメイン@vila-business.co.jpの 受信許可設定をお願いします。
③夜間のお申込みもしくは審査が混雑している
審査結果のお知らせ時間については、「お申込みからお借入れまで」をご確認ください。

電話などでの会話は、録音されるんですか?

録音させていただいています。
お客さまとのお電話などの会話は、対応しました従業員の発言も含め取引に関する情報として、当社管理業務のために一定期間保管します。

申込み時などに送信した画像は、どうなりますか?

防犯上およびご本人さま確認のため、一定期間画像は保管させていただいています。

審査結果を見てWebで契約をしたいのですが、どこから契約手続をすればいいですか?

ウェブでのご契約は取り扱っておりません。
書類の郵送にてのご契約になります。

※審査結果により、Webでご契約できない場合があります。

本人確認書類を提出したいのですが、どうすればよいですか?

ご来店することなく、メールにてお手続きが可能です
詳しくは、お申込み・ご契約・お借入れ方法のご契約方法をご確認ください。

振込人名はなんですか?

当社からお振込みする際の振込人名義は、「ヴィラビジネス」です。

金融機関口座に振込みで借入れをする場合は、すぐに振込まれるのでしょうか?

お申込みのお客さまは、18時までのご契約手続き完了(審査・必要書類の確認含む)後、その日のうちにお客さまの金融機関口座にお振込みします。

審査によりご希望にそえない場合があります。
お客さまのお取引状況によりご利用できない場合があります。
一部金融機関および、メンテナンス時間等を除きます。
お振込みが可能な金融機関と受付時間については、お借入れ可能金融機関をご確認ください。

借入れ時に金融機関口座へ振込んでもらう場合、手数料はかかりますか?

金融機関口座へのお振込みによるお借入れの場合は、手数料は無料です。

銀行振込みで借入れをするために登録した金融機関口座を確認・変更したい。

お電話またはメールでのお手続きにて、ご登録いただいている口座情報の確認・変更が可能です

金融機関口座に振込んでもらうことはできますか?

ご本人さまの金融機関口座へお振込みが可能です。
お振込みには、事前にご本人さまの金融機関口座登録が必要です。

起業して1年未満ですが、個人事業主向けローンへ申込みできますか?

法人向けの貸付フォームからお申し込みください。

お電話でご相談の場合は以下からご相談ください。
電話番号 03-6907-1218
受付時間 9時00分~18時00分

年収の1/3を超える借入れがありますが、申込みは可能ですか?

個人事業主さままたは法人の事業性資金であれば、お申込み可能です。

個人事業主向けローンとは何ですか?

個人事業主さままたは法人の事業性資金のためのご融資になります。

ほかの借入れ先には、どのように返済するのですか?

当社がお借入れ先にお客さまのお名前でお振込みします。(振込手数料0円)

年収の1/3を超える借入れがありますが、おまとめローンへの申込みは可能ですか?

おまとめローンは、お借入総額が年収の3分の1を超える場合でも、お申込み可能です。
複数のお借入れを一本化し、毎月の貸付利率、ご返済額の負担を軽減することができます。
お申込みは03-6907-1218にて承っております。

おまとめローン・借換えローンの取り扱いはありますか?

VILA BUSINESSでは、複数のお借入れを一本化し、毎月の貸付利率、ご返済額の負担を軽減することができる商品をご用意しております。
おまとめローンは、お借入総額が年収の3分の1を超える場合でも、お申込み可能です。
お申込みは03-6907-1218にて承っております。

借入はいくらからできますか?

お借入れ額は1千円から可能です。
お振込みでお借入れの場合、金融機関によっては1万円単位の場合があります。

貸付利率(年率)を下げてもらいたいのですが、どのようにしたら下がりますか?取引年数が長いのに利息が下がりません。

貸付利率(年率)の変更につきましては、お客さまのご利用状況と当社の基準により総合的に判断し見直しをしています。
貸付利率(年率)変更対象のお客さまへは、メールにてご案内をしています。

利息はどのように計算されるのですか?

お利息は日割りで計算しています。

例えば、本日10万円お借入れ、翌日全額ご返済される場合、お利息は
10万円×0.180(実質年率18.0%の場合)÷365(日)=49円(1日分)
となり、全額のご返済額は、100,049円になります。

※うるう年は366日となります。

どうしたら利用制限が解除されるのでしょうか?

ご利用制限やご利用制限の解除については、お客さまによりご状況が異なるため、ご状況をお伺いしてご案内します。
03-6907-1218へお問合せください。

利用制限されてしまう場合には、どんな理由があげられますか?

定期的なご利用限度額の見直しにより、 以下の理由などでご利用制限されている可能性があります。

◾️ ご返済が遅延しているなど信用状況に変化がある
◾️ 現在の勤務先の届け出をしていない
◾️ ご利用限度額の上限までお借入れしている
◾️ 貸金業法の総量規制による制限
※総量規制とは、お借入総額が他社含め、年収の3分の1を超える場合、新たなお借入れができません。(ただし、住宅ローンや自動車ローン、銀行のカードローン、クレジットカードでのお買い物はお借入総額に含まれません)

ご利用制限やご利用制限の解除については、お客さまによりご状況が異なるため、ご状況をお伺いしてご案内します。
03-6907-1218へお問合せください。

案内の電話を止めて欲しいですが、どうすればよいでしょうか?

メールまたはお電話にてご連絡ください。
※ご返済については、ほかのご連絡手段がない場合、ご希望にそえない可能性があります。

VILA BUSINESSから電話がかかってきますか?

ご利用限度額の増額のご案内や、ご返済が遅れているときにお電話する場合があります。

毎月取引明細書が自宅や勤務先に送られてくるのですか?

取引明細書の送付方法はお客さまでお電話やメールにてお申付ける形で選択可能です。

■郵送を希望されないお客さま
メールにて取引明細書をお送りいたします。

■郵送を希望されるお客さま
ご自宅またはお勤め先へ郵送にて送付いたします。

申込みしたときに、自宅や会社に連絡が入るのですか?

原則、ご自宅やお勤め先への確認はお電話ではおこなっておりません。
ただし、審査の結果によりお電話での確認が必要となる場合があります。
当社から連絡の際は、お客さまのプライバシーには十分に配慮し、ご本人さま以外には「VILA BUSINESS」という名称はお出しいたしません。非通知もしくは発信専用の番号で、担当者の個人名にてお電話をさせていただきます。

お電話でのご連絡の際、男性か女性かなどの担当者のご希望がありましたら、できる限り考慮します。
また、お電話でのご連絡が難しい場合は、書類を提出いただくことで代替の確認とするご相談も承っておりますので、03-6907-1218までお問合せください。

ダイレクトメールや電話がかかってくることがあるのですか?

ご希望されないお客さまへは、ご連絡は致しません。
お客さまのご希望にあわせてご案内していますが、ご返済に関するご連絡はこの限りではありませんのでご了承ください。

口座振替日を変更したいのですがどうすればいいですか?

現在、登録されている口座振替(自動引落し)を解除し、あらためて登録をする必要があります。
お電話またはメールにてお手続きください。
なお、ご登録のタイミングによって引落し開始月が変わります。お電話またはメールにてご確認ください。

口座振替(自動引落し)を停止しているのですが、返済することは可能でしょうか。

お振込にてご返済が可能です。詳しくは、ご返済方法をご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。

口座振替(自動引落し)ができる金融機関を教えてください。

口座振替(自動引落し)ご利用可能金融機関一覧でご確認可能です。

毎月の口座振替(自動引落し)の引落し日はいつになりますか?

毎月6日と27日から選ぶことができます。詳しくは、口座振替(自動引落し)をご確認ください。

なお、引落し日が土曜日・日曜日・祝日、またはその他金融機関が定休日の場合は翌営業日に引落しとなります。

※既に毎月14日の引落し日をご登録のお客さまは、引き続き変更なくご利用が可能です。

口座振替(自動引落し)の初回引落し日はいつになりますか?

初回のお引落し日は、口座振替(自動引落し)の登録方法により異なります。

■郵送によるご登録
手続きのタイミングによって引落し開始月が変わります。口座登録の手続き完了後に当社がお送りするご返済予定表から引落し開始日をご確認ください。

口座振替が開始されるまでは、どのように返済したらよいですか?

お振込にてご返済ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。

口座振替の口座が残高不足で口座振替(自動引落し)ができなかった場合はどうなるのですか?

引落しされなかった場合は、再度の引落しはできません。
03-6907-1218までご連絡のうえ、ご返済方法をご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

毎月、口座振替(自動引落し)で返済していますが、追加で返済したい場合はどうしたらよいですか?

追加のご返済は、お振込にて返済が可能です。詳しくは、「ご返済方法」をご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。
※追加でご返済いただいた場合も、毎月の口座振替(自動引落し)はおこなわれます。

残高不足で引落しされていないのに、返済されたように表示されているのはどうしてですか?

引落し日の時点では、代行会社から引落しされたデータが当社に届いておりません。
そのため、引落しの結果が判明するまでは、引落しされたものとしてご利用残高を計算しております。

引落し結果が判明した後に、お電話またはメールにて、ご利用残高や次回のご返済期日をご確認ください。

残高不足ではないのに引落しされていないのはどうしてですか?

以下の理由により、口座振替(自動引落し)が停止していることがあります。

資金不足等の理由により、連続して2回以上引落しがされなかった場合
1年以上の期間、口座振替(自動引落し)の実績がない場合
初回のお借入れや再契約後のお借入れで、ご返済日までに口座振替(自動引落し)の登録が間に合わなかった場合
03-6907-1218までご連絡のうえ、お振込など、他の方法でご返済ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがあります。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

口座振替(自動引落し)の引落し口座を変更できますか?

お電話またはメールまたは郵送にて変更可能です。
03-6907-1218へお問合せください。

口座振替(自動引落し)を解除できますか?

お電話またはメールまたは郵送にて変更可能です。
03-6907-1218へお問合せください。

口座振替(自動引落し)を登録したいのですが、どうすればよいでしょうか?

お電話またはメールまたは郵送にて変更可能です。
03-6907-1218へお問合せください。

登録した引落し口座を確認するにはどうすればよいですか?

ご登録いただいている引落し口座はお電話またはメールにてご確認可能です。

口座振替(自動引落し)に登録できているか確認したいです。

お電話またはメールにてご確認可能です。

口座振替(自動引落し)の仕組みを教えてください。

お客さまの口座から、毎月のご返済額を自動で引落しするご返済方法です。
引落し予定日の前日までに、ご指定の口座へ入金が必要です。

ATMへ行く手間や振込を忘れる心配も省け、手数料無料でご利用可能です。
詳しくは、口座振替(自動引落し)をご確認ください。

金融機関が定休日のときは、いつ引落しされますか?

口座振替(自動引落し)の引落し日が土曜日・日曜日・祝日、またはその他金融機関が定休日の場合は、翌営業日に引落しとなります。

返済日よりも前に返済することはできますか?

ご返済日より前にご返済は可能です。
なお、ご返済のタイミングによっては臨時でのご返済となり、次回ご返済日が変更にならず、当月のご返済があらためて必要となる場合があります。詳しくは、「ご返済日について」をご確認ください。
ご返済日の確認は、メールまたはお電話にてご確認ください。

毎月の返済日を変更したいのですが可能でしょうか?

メールまたはお電話にてご相談ください。

一括での返済ではなく、なるべく早く返済することはできますか?

お客さまのご都合に合わせて、毎月のご返済金額以上でのお支払いをいただく、臨時でご返済いただくなどの方法で、返済回数を短縮することが可能です。
多くご返済された金額は、そのまま元金に充当されます。

毎月の返済日はどうやって決めるのですか?

ご契約手続きの際に、お客さまのご都合のよいご返済日の指定ができます。

※ご返済日を給料日の2~3日後に設定されると、無理なく返済可能です。
口座振替(自動引落し)の場合は、毎月6日または27日からお選びすることが可能です。

最初の返済日はいつになりますか?

はじめてお借入れいただいた日によって最初の返済日は相違します。指定された返済日まで14日間以上ある場合は、最初に向かえる返済日がお支払いいただく日となります。
詳しくはご返済日についてをご確認ください。

返済日以外に、臨時で返済できますか?

お客さまのご都合の良いときにご返済可能です。
お利息計算は、日割り計算のため早めにご返済されるとそれだけお利息が少なくなります。
なお、ご返済のタイミングによっては追加でのご返済となり、当月のご返済があらためて必要となります。ご返済日は、お電話またはメールにてご確認ください。

毎月の返済額に追加で返済はできますか

お客さまのご都合に合わせて、いつでも毎月のご返済額よりも多めにご返済が可能です。
多くご返済いただいた金額はまずお利息に充てられ、残金がそのまま元金に充てられるため、早く残高が少なくなります

■ご返済方法が口座振替のお客さま
口座振替は毎月の返済金額が引落しされます。
毎月の返済金額以上のご返済は、Web返済サービス・銀行振込み・提携ATMより追加でご返済が可能です。

返済額を相談することはできますか?

毎月のご返済金額を軽減したいお客さまは、お電話にてご相談を承っております。
03-6907-1218へお問合せください。

■複数のお借入れを一本化して毎月のご返済額を減らしたいお客さま
VILA BUSINESSでは、毎月のご返済計画を見直し、お客さまに最適なご返済プランをご提案しております。

返済金額について教えてください。

毎月の返済金額は、最後にお借入れをされた際の残高に応じて変動します。
毎月のご返済は、月々の返済額以上であれば、お客さまのご都合に合わせて多くご返済いただくことも可能です。
残高に応じた返済金額の目安はご返済方式をご確認ください。

毎月一定額の金額を返済していく場合、残高・利息・返済回数はどのように計算されていくのですか?

ご返済シミュレーションをご利用ください。ご返済回数、毎回ご返済額の元金・お利息の内訳やご返済後の残高をご確認できます。

お利息の計算方法:
1日分のお利息=ご利用金額×貸付利率(年率)÷365日

※うるう年は366日になります。

海外から返済はできますか?

海外からでも銀行振込で返済することができます。
詳しくは「ご返済方法」をご確認ください。

■お電話でのお問合せ
「03-6907-1218」へお電話いただき、ご確認ください。

返済の受付時間を教えてください。

お振込によるご返済は、原則24時間受け付けております。
営業時間外にお振込されたお手続きに関しましては、翌営業日のご確認となります。

返済時の流れを教えてください。

毎月の返済金額は、最後にお借入れをされた際の残高に応じて変動します。
お客さまがご指定頂いたご返済日に、お客さまのご都合にあわせ、お好きなご返済方法を選べます。
詳しくは、「ご返済方法」をご確認ください。

近くの金融機関やコンビニエンスストアでも借入れできますか?

お借り入れは当社からのお振込にてのみ可能となっております。

近くの金融機関やコンビニエンスストアでも返済できますか?

全国のコンビニエンスストアや銀行に設置のATMからお振込にてご返済可能です。

※各金融機関のシステムメンテナンスにより、ご利用できない時間帯があります。

返済方法について教えてください。

インターネットで返済いただく方法やATMで返済いただく方法などお客さまのご都合に合わせて返済方法が選択できます。詳しくは「ご返済方法」をご確認ください。

インターネットバンキングで返済できますか?

可能です。

銀行振込みで返済する場合の振込先がわからないので教えてください。

当社指定の金融機関口座振込先情報は、会員ページのご返済時の振込先口座照会でご確認ください。

※お客さまの金融機関口座からのお振込みには、各金融機関所定のお振込手数料がかかります。

誤って返済額より多く銀行振込みしてしまった分は返金してもらえますか?

毎月のご返済金額よりも多くお振込みをいただいた場合、原則返金はお受けしていません。
毎月のご返済金額よりも多くお振込みいただいた分は、お借入れ額(元金)の返済に充当されます。
完済時に完済金額よりも多くお振込みいただいた場合、差額をご返金します。

ちゃんと銀行振込みで返済できたか確認できますか?銀行振込みしたのに残高が変わってないのはなぜですか?

銀行振り込みでのご返済確認は、お電話またはメールで確認可能です。
銀行振込みでご返済いただいた場合は、金融機関における振込み手続きのため、当社の計算への反映に時間がかかります。

銀行振込みで返済する場合、振込手数料はかかりますか?

銀行振込みでご返済の場合、金融機関口座へのお振込手数料はお客さまのご負担となります。

振込みで返済した場合、お取引状況の反映までにどのくらいの時間がかかりますか?

銀行振込みでご返済の場合は、金融機関における振込み手続きの都合上、当社の計算への反映に時間がかかります。

過去の取引履歴を見たいのですがどうすればいいですか?

メールまたはお電話にてご確認可能です。
書面での確認をご希望のお客さまは、03-6907-1218までお問合せください。

ご利用限度額の増額が可能かどうかは、どこでわかりますか?

ご利用限度額の増額が可能なお客さまには、メールまたはお電話でのご案内よりご確認が可能です。

ご利用限度額の増額を申込みたいのですが、手続きはどうすればいいですか?

お電話またはメールにてお手続き下さい。

追加で借りたいのですが、どうすればいいですか?

お電話またはメールにて、お借入れ可能額をご確認ください。
お借入れ可能額がある場合は、ご利用が可能です。
お借入れ方法については、メールまたはお電話にてご確認ください。

口座振替(自動引落し)の「引落しみなし期間」の間に借入れはできますか?

引落し日時点でお借入れ可能額が0円の場合、引落しみなし期間中の追加のお借入れはできません。
ただし、引落し日時点でお借入れ可能額(1,000円単位)があれば、その範囲内で追加のお借入れは可能です。

借入れや延滞してしまった場合の、信用情報への影響はありますか?

お借入れの残高やご返済の遅延の有無などの情報を信用情報機関へ提供します。
詳しい仕組みは、日本貸金業協会HPをご覧ください。

延滞してしまった場合、どのような影響があるのでしょうか?

ご返済が遅れた場合は、お電話やご請求書を郵送させていただく場合があり、延滞日数に応じて遅延損害金が発生します。

遅延損害金の計算方法:
1日分の遅延損害金=ご利用金額×遅延損害金(年率20.0%)÷365日
※うるう年は366日になります。
また、お借入れのご利用を停止させていただく、増額が難しくなるなどの影響があります。

■複数のお借入れを一本化して毎月のご返済額を減らしたいお客さま
VILA BUSINESSでは、毎月のご返済計画を見直し、お客さまに最適なご返済プランをご提案しております。詳しくは、お電話またはメールにてご相談ください。

延滞してしまいそうなとき・延滞してしまったときはどうすればよいですか?

03-6907-1218までご連絡ください。
なお、お客さまからのご連絡なくご返済が遅れますと、当社より連絡する場合があります。

返済が遅れた場合に、請求書が自宅に送られてくることはありますか?

ご返済が遅れた場合は、お電話や郵送にてご連絡させていただく場合があります。
遅れそうな場合は、予めお電話やメールにてご相談ください。

解約したという証明書がほしいのですが、どうすれば良いですか?

解約証明書の発行には事前に解約のお手続きが必要です。
解約は03-6907-1218までご連絡ください。

完済金額よりも多く引落しされてしまったのですが、どうすればよいですか?

全額返済をいただいた時点で、既に口座振替(自動引落し)の引落し請求が確定していたために、請求が確定した時点でのご利用残高に基づいて口座振替(自動引落し)がおこなわれる場合がございます。
多くご返済いただいた分は、引落結果反映後に当社からご登録いただいた口座にお振込いたします。

預り金とは何ですか?

お預り金とは、最終のご返済時に、ご利用残高とお利息の合計金額より多く入金した場合に発生する金額です。

お電話やご郵送でお預り金があることをご連絡する場合があります。

利用ができない状態などで、ずっと利用していなくても、いつまでも解約にならないんですか?

ずっとご利用がなくても自動的には解約にはなりません。解約にはお手続きが必要です。

解約をご希望の場合は、03-6907-1218へお問合せください。

完済と解約の違いを教えてください。

完済は、お借入れ金額をすべてご返済すること、解約は、完済後、ご契約を終了することです。

解約できているかは、どこから確認できますか?

お電話またはメールにてご確認可能です。
03-6907-1218までお問合わせください。

解約したいのですが、どうすればよいですか?

03-6907-1218までご連絡ください。
解約の手続きをさせていただきます。

全額返済したという証明書が欲しいのですが、どうすれば良いですか?

お電話またはメールにてご相談いただければ完済証明書をご郵送またはメールいたします。
ご希望の場合は、03-6907-1218へご連絡ください。

全額を一括返済(全額返済)したいのですが、どうしたらよいですか?

全額を一括返済の場合は、以下の方法でご返済をお願いします。

■当社指定の銀行口座へお振込み
あらかじめご返済額をご確認のうえ、お振込みください。お振込手数料はお客さまのご負担になります。

なお、お利息は日割り計算ですので、ご返済額は毎日変わります。
ご返済前に03-6907-1218までお問合せください。

今日借りて明日全額返済することはできますか?

お借入れの翌日に全額を返済いただくことも可能です。
当社ではご利用日数によりお利息を計算しています。

例)本日10万円お借入れいただき、翌日全額ご返済される場合(実質年率18.0%の場合)

10万円×0.180(実質年率)÷365日=49円(1日分)
全額のご返済金額:100,049円

※うるう年は366日となります。
※銀行振込みの場合、お振込手数料はお客さまのご負担となります。

完済(一括でのご返済)で多く返済してしまった場合はどうすればよいですか?

差額をご返金します。
お電話やご郵送で預り金があることをご連絡する場合があります。

完済しているかは、どこから確認できますか?

お電話またはメールでご確認ください。
なお、反映にお時間をいただく場合がございます。その際はお時間をおいて再度ご確認をお願いします。

口座振替(自動引落し)で返済していますが、途中で一括返済(全額返済)できますか?

口座振替(自動引落し)以外の返済方法で一括返済は可能です。
他のご返済方法は、「ご返済方法」よりご確認ください。

※ご返済方法によっては、ご利用手数料が発生することがございます。ご利用手数料はお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

完済したのに、口座振替で引落しされてしまったのですが、なぜですか?

全額返済をいただいた時点で、既に口座振替(自動引落し)の引落し請求が確定していた場合は、次回引落日に口座振替(自動引落し)がおこなわれます。

引落しされた金額は、お客さまのお口座へご返却します。

収入証明書類を提出したら、再提出になる場合を教えてください。

提出いただいた収入証明書に不備がありご確認ができない場合、貸金業法より再提出をお願いする場合があります。
詳しくは、収入証明書類の提出方法をご確認ください。

なぜ収入証明書類の提出が必要なのですか?

総量規制の導入によりお客さまの年収を確認させていただくことに加え、以下のいずれかの場合には、当社はお客さまの収入証明書類を確認することが貸金業法により義務付けられています。

当社のご利用限度額の総額が50万円を超える場合
当社のご利用限度額の総額と他社のお借入れ総額の合計が100万円を超える場合
既にご提出の収入証明書類の発行日から、3年以上経過している場合
詳しくは、収入証明書類詳細をご確認ください。

収入証明書類の提出後、審査結果はいつ頃分かりますか?

収入証明書類を提出いただいた場合、翌営業日以降に順次、確認させていただいています。場合によってはお時間がかかる場合がありますので、お急ぎの場合は、03-6907-1218までご連絡ください。

確認完了後は、当社よりメール、お電話のいずれかでお知らせします。

収入証明書類とは、どのような書類ですか?

以下のいずれかの最新の書類をご用意ください。

・源泉徴収票
・給与明細書(直近の2ヵ月分)+賞与明細書(直近1年以内)
・住民税決定通知書/納税通知書
・確定申告書
・所得(課税)証明書
詳しくは、収入証明書類詳細をご確認ください。

収入証明書類を提出したいのですが、どうすればよいですか?

以下の方法でご提出が可能です。

■はじめてご契約されるお客さま

郵送にてご提出
書類の原本またはコピーを以下の住所にご郵送ください。
東京都豊島区南池袋2-32-6-501 株式会社VILA BUSINESS宛

FAXでご提出
書類の原本またはコピーをご送信ください。
FAX番号:03-6907-1217
おかけ間違いにご注意ください。

メールにてご提出
当社から送られるメールにご提出ください。

■すでにお取引き中のお客さま

郵送にてご提出
書類の原本またはコピーを以下の住所にご郵送ください。
東京都豊島区南池袋2-32-6-501 株式会社VILA BUSINESS宛

FAXでご提出
書類の原本またはコピーをご送信ください。
FAX番号:03-6907-1217
おかけ間違いにご注意ください。

メールにてご提出
当社から送られるメールにご提出ください。

どのようなときに届け出が必要ですか?

ご自宅(引越し)・お勤め先(転職・転勤・出向・退職など)などに変更があった場合は、メールまたはお電話にてお手続きをお願いします。
お名前(結婚など)に変更があった場合は、03-6907-1218へご連絡ください。

以前登録した連絡先は、どこから確認できますか?

メールまたはお電話にてご確認可能です。

登録情報(住所・勤務先・携帯電話番号など)の変更は、どのようにすればできますか?

メールまたはお電話にてご変更可能です。

残りの返済額は利用明細書のどこを見ればよいですか?

完済までにお支払いする残りの金額は、メール等にてご確認ください。

利用明細書のどの項目を見れば、借入れ可能額がわかりますか?

「お借入れ可能額」をご確認ください。

メールで問合せはできますか?

可能です。

海外からでも問合せはできますか?

海外からでも、メールやお電話でお問合せができます。

「03-6907-1218」へお電話ください。
受付時間は日本時間平日の9:00~17:00までとなります。

利用している本人以外から、契約内容について問合せをすることは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、プライバシー保護の観点からご本人さま以外の契約内容についてのお問合せは受付けておりません。
必ずご本人さまからご連絡ください。

電話で問合せしたいのですが、フリーダイヤルはありますか?

フリーダイヤルはございません。「03-6907-1218」へお電話ください。